うつ病歴20年、うつぬけ成功!

うつ病から抜け出せた私の日々を綴ります。

ビタミンC。

こんにちは😀

 

2月14日(月)バレンタインデー♡

夜中に降った雪が、あまり積もってなくてホッとした朝でした。

 

f:id:AKIKO23:20220214162727j:plain

 

私はビタミンCを1日に、1000mg×4回摂取するようにしています。

ビタミンCは、ストレスや風邪などの病気に対する抵抗力を強める働きがあります。

また、毛細血管・歯・軟骨などを正常に保つ働きがあり、皮膚のメラニン色素の生成を

抑え、日焼けを防ぐ作用があります。

最近では、ビタミンCの抗酸化作用が注目されており、癌や動脈硬化の予防、老化予防に有効であるそうです。

 

ビタミンCは、摂取されているかたも多いのではないでしょうか。

サプリメントを飲んでみたいと思っている人も、チャレンジしやすいと思います。

 

ビタミンC-1000 with ローズヒップ・バイオフラボノイド 1,000mg 250粒 NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,570円
(2022/2/14 16:30時点)
感想(22件)