うつ病歴20年、うつぬけ成功!

うつ病から抜け出せた私の日々を綴ります。

甘いものが食べたいとき。

こんにちは😀

 

2月24日(木)

明日から、気温が上がり春めいてくるそうです🌸

 

 

f:id:AKIKO23:20220224163802j:plain

 

 

無性に甘いものが食べたくなる時ありませんか?

私はストレスの影響で、甘いものを欲しているのだと思っていました。

甘いものが食べたいときは、実はタンパク質が不足しているとのこと。

脳内物質のセロトニン不足で、体が糖度の高いものを求めるのだそうです。

ここでちゃんと、タンパク質をとってあげると太らなくてすむのかぁ。

例えば、ゆでたまご、ささみなどです。

しかし夕方などに低血糖症が起こる場合は、甘いものを少し食べたほうが良いでしょう。