うつ病歴20年、うつぬけ成功!

うつ病から抜け出せた私の日々を綴ります。

たんぱく質。

こんばんは😀

 

2月5日(土)本日は、一粒万倍日です。

一粒万倍日とは、一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる日。

何か新しいことを始めるのに、とても良い日だそうです。

 

f:id:AKIKO23:20220205222541j:plain

 

 

うつ病は、薬を飲めば治ると思っていませんか?

薬を飲むことは、対処療法です。

私は食事を見直して、うつ病が良くなっていきました。

あと、大人になって発症した咳喘息もいつの間にか、完治しました。

特に意識したのが、タンパク質の摂取です。

今でも卵、赤身のお肉を意識して食べています。

朝食に、卵を食べてみるといいと思います。

プロテインも飲んでいます。

しかし質の悪いプロテインは、やめておいたほうがいいです。

プロテインの飲みすぎも、肝臓を壊すのでほどほどにしたほうがいいです。

少し値段は高いですが、医療用のプロテインがいいです。

自分の体に入れるものなので、信頼できるものと出会いたいですね。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。