うつ病歴20年、うつぬけ成功!

うつ病から抜け出せた私の日々を綴ります。

うつ病について。

こんにちは😊

 

 

1月も今日で終わりです。歳をとるにつれて、月日が経つのが早く感じます。

本日も寒い1日でしたね。北海道・中頓別町では最低気温がー29.3℃だった

そうです。想像もつかない気温ですね🥶

 

私がうつ病を発症したころは、この病はあまり知られていませんでした。

今は現代病とも言われ、誰もがなりうる可能性があります。

去年テニスプレイヤーの大阪なおみ選手が、うつ病であることを公表しました。

そしてコロナ禍の今、うつ病患者は増加していると言われています。

 

f:id:AKIKO23:20220131171018j:plain



うつ病は酷くなると、寝たきりになってしまいます。

ごはんは食べられない、お風呂も入れない、トイレに行くのも這って行っていました。

ただ部屋の天井を見て、泣いていました。

本当に辛ったです😭

 

現在うつ病が辛い方、大丈夫です👍

うつ病は必ず治ります。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。