うつ病歴20年、うつぬけ成功!

うつ病から抜け出せた私の日々を綴ります。

自分のこと好きですか?

こんにちは😀

 

2月2日(水)は頭痛の日だそうです。私は緊張型頭痛と片頭痛があります。

頭痛は本当に辛いですよね。

特に片頭痛は、頭の痛さと気持ち悪さでのたうち回る程です。

私は頭痛外来で、片頭痛用の薬を処方してもらっています。

 

f:id:AKIKO23:20220202163150j:plain

 

 

うつ病になりやすい人の特徴に完璧主義、自分に厳しい、人に気を遣うなどがあります。

昔の私は人に気を遣ってばかりだったなぁ、と感じます。

そして今もですが、自分のことを好きになれない。

どんな自分も認めて、愛してあげる。

眠る前に「今日もよくがんばったね💗」と自分に声掛けしています。

みなさんも、ぜひやってみてくださいね✨

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。